2010年2月8日月曜日

「三日月」と思い込んで(-_-;)(身近な風景)


おはようございます。
三日月」です。今朝は正真正銘の「三日月」です。
昨日「昨日は早朝覚醒の空を見たら三日月です。」と
書いてしまいました。「三日月」だと思い込んでいました。
今朝も「早朝に目覚め」・・・夜明け近くの空を見た。
夜空といっていいほどの星の瞬きと月の輝き
雲の流れは先日ほどではないけれど、
それでも冬空に「月・星」を覆い隠すように
西方向からから東方向に流れて行きました。
そんな夜明け近くの冬空を見ていて・・
「おや?三日月だわ!」と言葉に出さない呟きが出る。
ということは・・・(・・?\(◎o◎)/!まぁ大変・・・。
一昨日の「月は・・・」(-_-;)あぁ~ぁっ!
やってしまった!
半月」を「三日月」という思い込み。
見ている目では「半月」の認識があったのに・・・
頭の中に浮かんだ「三日月」という言葉をしっかりと
思いこんでしまったのです。

そして今朝の「三日月」を見上げ・・・・
「確か先日の『』はしっかりと半分の形だったわね。」と
目で見たその『』の残像を思い出していた。
写真を確認・・どう見ても、
確かに撮影状態は良くないだろうけれど、それにしても
今朝撮った『』の写真と比べても「ふとい」。

言葉の思い込み。
目で見たものは「半」と認識していたのに、
頭に浮かんだのは「三日月」。

いやはや、なんとまぁ!!今日もビックリガックリ。
」に「バァちゃん」といわれるより「パァちゃん」
呼ばれる日も近いかも・・・
お間抜けなことを次から次へと書いてているようです・・
きっとまだまだ「失笑を誘う」ようなことを一杯書いているのでしょう。
こんなお間抜けは性格だと思うのですが。のせいではないでしょう。

   今日もわんパグ」別館さんのアイコンです)

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: