2010年2月4日木曜日

立春といってもねぇ、大雪です!(身近な風景)


立春」・・・今日から「」。但し「暦(こよみ)」の上でのこと。
まして今朝おきたら・・がぁ~ん!!
外からは「除雪車」の音がする。

除雪車」が「お仕事」始める前に・・・昨年末近くの大雪の時は
除雪車」の出動が遅いと「役所」にクレームがいくつか届いたとか。
今朝も私が起きたときは「除雪車」の音がしていたけれど、
私の家の前の道路ではない・・・・あれから2時間近く経つ
除雪車」の音はするけれど、まだまだ私の家の前の道路に
来ている音ではない。・・・
ひと運動しようか

体を朝の「寒さ」に慣れさせて・・ばっちり防寒対策をして。
「準備よし!さぁて、雪かきでもして来ようか!」
うん(・・?2時間前近く?・・・そう、今朝も4時前には目が覚めた
しばらく布団中で体を「起きる」モードに持って行く。
目は覚めていても、この「寒さ」。
タイマー点けたヒーターが稼働始め、部屋が暖まるまで。
この歳になると、温度変化は気をつけねば・・特に「起き掛け」は!

除雪車」の来る前に外を見る・・
なんとまぁ!\(◎o◎)/!(@_@;)
「目が点」どころか「目がグルグル」。
お隣の駐車場の車は・・・うん(・・?雪の塊?
そう、こんもりとした雪の塊と化していたのです\(◎o◎)/
ではでは、家の車も?と・・・やっぱりね。(-_-;)
ちょっと「スノーブラシ」で掻き落としたら・・・

車の屋根の雪を「スノーブラシ」を向こう側に押したら
トンネル」が出来ちゃいました!!おぉ!これにもびつくり!!

雪が降り続く中、朝の運動を兼ねて、車の「雪下ろし」をしました。
まだまだ「除雪車」は家の前の道路に来ません。
除雪車」が通り過ぎた後は・・戸口の「雪除け」をしなくては。
それまでせっせと「車の雪下ろし」です

立春」とは名のみ・・「」はまだ遠い当地からでした。(^_^)/~


あぁっ!まだ「宇宙からの交信」があります。
「キィ~ン・・・ジィィ~・・ジジジジィ・・」(ー_ー)!!

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: