2010年2月3日水曜日

立春前日の寒さで腰が、耳鳴りが。(身近な風景)

今日は「節分」・・・明日は「立春
ということは明日から「」?・・それにしても「寒い!

一昨日の夜更けから関東方面も「冷え込んだ」そうな。
雪も降ったりで、大都市は交通網が大変だ!といっていたら、
なになに余所のことじゃなかった!
(>_<) 当地でもまたまた冷え込みがやってきた。
降雪量はたいしたことなかったけれど、(今回の積雪量は
東京並みほど・・当地の今現在はね)

ラベンダーも椿も雪をかぶってしまった。
せっかく消えた雪で・・ほっとしたのもつかの間。
植木も花芽も「寒そう
予約した「歯医者」の日。時折吹雪く中を車を走らせる・・。
思ったより幹線道路はスムースに車が流れていて、大助かりだった。
道路設置されている気温表示板が「マイナス」を表示していた。
マイナスの気温」の空気を切って車を走らせた・・結果は
ご覧の通りだ。車体の下部には「ツララ」が出来ている。

歯医者」の帰りに給油して行こうと「ガソリンスタンド」に寄る。
寒風にさらされて走ってきた車の給油口に覆われて
開かない!<(`^´)>むむむ・・・車に着いた水滴がすっかり
氷となって給油口ロックしてしまっている\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!わぉ、わぉ・・おどろき。初めてのことだわ。
GSの「おねぇちゃま」にを掻き落としてもらって
無事給油を終えて、家路へまっしぐらぁ。「うぅぅ・・寒い!」

何度でも言う。「寒い!」ワケだ!と。


こんな日はやっぱり「温泉」へ・・と思ったけれど、
吹雪を押して山のほうに行く元気もない

歯医者」に行くだけで今日の外出はおしまい!
GSに立ち寄ってきただけで今日の外出はおしまい!

やっぱりなぁ!と、起掛けに「」のなんとなくの「不調感」。
冷え込み」のせいか?
そして聞こえる「耳鳴り・・」。
宇宙からの交信」と私は家人に言うけれど、
みんな誰も相手にしてくれない。
確か前にも書いたと思うけれど、「キーン」でも「ジィィ~」でも
ジジジィィ」でもない。なんともいえない「」がする。
まだまだ日常生活に支障きたすような「雑音」ではないけれど、
これがきっと年配者の「耳鳴り」というものになるのだろうか?

宇宙との交信だ」(^_^.)ウフフ・・・
くらいのもので済んでくれればいいけれど。
年配者は日によってやけに「耳鳴り」「雑音」が気に障るんだそうな。

そうそう、これも「年齢を再認識するときは?」の
        「
今日はくどいようだけれど、「節分」。
かわいい鬼が「運んできたよ!」と窓をトントンと
ノックしてくれないかぁと期待しながら窓から外を覗けば
外は雪。それも空気は冷たく時々吹雪いている。
寒い!」わけだ。

(節分のアイコンは「風と樹と空と」のフリー素材さんのものです。) 


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: