2010年2月6日土曜日

「節分」過ぎて・・豆をもらった。(身近な風景)

あらまぁ\(◎o◎)/あらまぁ(ーー゛)
ビックリするやら・・ガックリするやら・・。
「白魚のような手そんな手ではないと知りつつも・・)」が
(-_-;)ほんとガックリ。この何日かの「ドカ雪」で
せっせと「雪かき・雪除け」に精を出した結果が・・(-_-)
ヒリヒリする違和感・・うん(・・?と見てみたら、
やっぱりね。「節分」は終わったというのに「」をもらっちゃった!

利き手の右薬指の付け根。
」がひとつ。赤くなってヒリヒリする。

「ミニスノーダンプ」での「雪除け」も「スコップ」での「雪かき」も
しっかり手袋ははめていたのに。
普段の労働と違う手指の力の入れどころ。
奥様(?(・・?・・(;一_一)ふん?お く さ ま?)には
     かるぅ~く流してくださいな。
  
手指の酷使だったようだと、自分で慰める。

「大雪」「ドカ雪」の峠は越えたのか、
昨日から今朝にかけては驚くほどの降雪量にならなくて
ほっと している。でも風が出てきていて、今度は
大雪警報」から「暴風雪警報」になった。
外は冬の嵐・・・らしい。窓辺に行って外を見る気にもならない。

「ヒューヒュゥ~」と風が鳴っている
「♪ヒュルルゥ~ヒュルルゥ~・・♪」と、昔の歌の歌詞にあったっけ。
風に雪が舞っている・・たぶん吹雪になっている。
窓に雪を吹き着けて通り過ぎていく。

今年はなんという冬になったんだろう!
足指に「しもやけ」が出来てしまうし、数日遅れの「」を
もらうことになってしまうし・・。

外は「♪ヒュルルゥ~ヒュルルゥ~・・♪」だけれど、
私の耳元はまだふとしたときに聞こえる
「キ~ン・ジィィィ・ジィ~」という「耳鳴り」がある。
(日常生活に支障のきたさないからまだいいのかな?)

お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m

0 件のコメント: