2010年3月8日月曜日

いつ来る?エコポイント還元。(身近な風景)

今日から「住宅版エコポイント」制度の受付が
始まったと、今朝の新聞・TVで報道されていた。
新築のみならず、改築でも省エネ対策を施すものは
ポイント還元対象になるという。
一番人気が「窓」の改装だとか。
複層ガラス窓・二重サッシ窓だとか。
エコポイント、エコポイント・・・。
省エネ家電エコポイント
自動車の買い替えエコポイント
還元の付くこの時季に、
それでは「買い替え」、「改築」しなくては・・・という「気」にさせる
ことが狙いだとは重々知りながら、省エネ家電に買い換えました。
エコポイント還元申請書」を郵送してから、

すでに3ヶ月近く過ぎました。音沙汰ありません。<`~´>
地域産品」などの交換は時間がかかるというので、
(それに特別欲しい「地域産品」もなかったし)
ギフトカード」の交換を申請しましたが、
いつになったら届くのやら。
グリーン家電エコポイント事務局も大忙しで手が回らない?
それにしても・・・ちいと掛かりすぎではないですか?
エコポイント」制度とその言葉で、特にこの時季の
地デジTV」の購入・買い替えが多かったようで
ポイント還元申請」が大量に事務局に届いたとしても。
そんなことは分かりきっていたことでしょうに・・と思うのですが。

「住宅エコポイント」も こんなに掛かるのかしら・・と 。

全然違うものだとは思いますが、
「還付」で最近のものといったら、「所得税の」
医療費控除の還付申告」。「申請(申告)」から
一ヶ月も経たないで「還付」されました。

あぁ、やっぱり違うものですか!!
なんか、どっちも「お役所」がかかわっているような
気がするのですが。
春を待つように、「早く来い来い!エコポイント還元」です。
 
  *投票「ご主人(奥様)が早期退職を余儀なくされたらどうしますか?」


お帰りにポチリ、ポチリとクリックして行って下さいなm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  人気ブログランキングへ

0 件のコメント: