2018年11月25日日曜日

猫・・・(身近な風景)

ちょっぴり霧雨が降る中、かすかな日差しで日向ぼっこ? 声かけてみた。 振り向いた。
手を差し出したら寄ってきた。

頭をひと撫でふた撫で。
背中をひと撫でふた撫で。
毛が湿っていた。



もうしばらくしたらこの子とは会えなくなる。
この駐車場にも、多分来ることが無くなるだろうから。

「駐車する車。発進する車には気を付けるんだよ」

       

トコトコテクテク日課のウォーキング。

いたいた・・・・いたね。
みぃつけた♪
まだまだ足元の暗い時間なんだけれど、みぃつけた!!


道路わき、法面の下の用水路脇に「ニャン」発見♪
呼んでみたけれど・・・・
あれ?違う猫だ!!



ほらね、ほらね、長毛種じゃないし
毛の模様が全然違う。
尻尾も長い。 
額の毛の模様が似ているようで違う。
この子はちっとも慣れてくれない猫。
立ち止まっては振り返りながら、小走りに去って行った。


今日は日中久々に晴れそう。
週明けは気忙しい一週間になる。
一週間びっしり「通勤」並みに・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ だわ。
その次の週もだなぁ。

 おぉ~い!!うさことコロンとお留守番頼むね。
       


0 件のコメント: