2017年6月30日金曜日

本音・・・(身近な風景)

「梅雨入り」してから連日ムシムシ。

大して雨らしき雨も降らず・・・・
早朝ウォーキングの時に雨が降っていないのは大助かりだ。

庭木はまだしも、鉢物がぐったりしていたっけ。




湿気の多い日の朝は、日の出の色もいまいち。




「晴れるでもなく降るでもない」  どっちつかずの空と雲。
 
今朝は朝6時過ぎにシトシト雨が降ってきた。

早朝ウォーキングはもちろん終わったし。
ゴミ出しも終わったし。
雨が降って庭木・鉢物の水やりしなくていいし。

洗濯物はというと、「部屋干し」だわねぇ。

日曜も雨が降りますように。

だって、参加したくない催しがある。
強制ではないけれど、わたしの気持ちの上では「強制」されているくらいのストレスと
プレッシャーがある。

「グッと我慢」の今年度のあと8か月と来年度一年間。

「な、なんで?」
「ど、どうして?」
「そ、そこまで?」

疑問が多い。

言い訳にできない体力の低下。
「そりゃ、誰しも同じよ」って。  
自己中に考えりゃ、「個人差あるのよ!!」って言い返したいほど。
「グッと飲み込む」

自己中の考え、みんながみんなそうなら成り立たないからということ。

自分で出した結論。

「グッと我慢」してやり過ごすしかない!!  自治会の持ち回り役員。(´ヘ`;)

二年後の「役員のお役御免」を目標に。


 


追記  気圧のせいで昨日から「頭痛」を感じる。
     先回のMRI検査は異常見られずだったのだから、
     やっぱり『気象病』の頭痛だろう。(9:23)

0 件のコメント: