2017年7月1日土曜日

おやぁ?間違えた?・・・(身近な風景)

      すでに半月も過ぎてしまった。
      下書きのまま(6月23日)UPするのを忘れていた。
      わたし自身としては、その時UPしたつもりだったんだけれどなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
       
    まぁ、それはともかくとして、忘れていたものは事実。
    思い違いしていたのは事実。

さぁて、では仕切り直して

きれいな空とすっきりした雲。
6月19日 15:54


この19日の朝
日課の早朝ウォーキング時、『猫』には出会わなかったけれど、
『カルガモ』の一家がで用水路で泳いでいた。

大き目の二羽と二回りくらい小さな二羽の四羽。
一家とみた。・・・一家そろっての姿をフレームに収められなかったけれど。


ここで一羽が羽根をばたつかせ跳びあがった。

・・・・・もしかしてわたしの姿に驚いた?
驚かせたのかなぁ???



二羽は少し先の川上の方に着水。
もう一羽は田んぼに着水。
遅れた一羽は・・・・ キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ としたと思ったら、飛び立った。
その飛び立った方向が一羽が飛んで行った田んぼのほうなので、
追いかけてのかと思ったんだけれど、
何と、着地したのは、そう着水ではなく着地なのだ・・・舗装道路。車道。
着地点間違えた?



一緒に泳いでいた家族の姿も一羽も見えず、戸惑っているようにも見えた。



キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ   キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
わたしが驚かせたのかなぁ???
そんなに近寄ってはいないと思うの。
川岸、河川敷には下りていないし、
道路のガードレールのうんと手前からズームしていたんだけれど、
それでも『怪しい』気配感じた?



キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ



キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ



キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ




お尻フリフリ舗装道路を歩いていく。

あぁ、「家族」の姿を見つけたようだ。


ヒュー やれやれ。
よかった!よかった!

車に轢かれるかと思うほど車道の真ん中だったもんね。

驚かせたんだったらごめんね、本当にごめんね。



昨日(6月30日)は、日中弱めの日差しが差した。
昨日(6月30日)は、日中弱めの雨が降った。
昨日(6月30日)は、日中結構ムシムシ感があった。
昨日(6月30日)は、夕方雨が本降りになった。

今日(7月1日)は、早朝ウォーキング時は雨が止んでいた。
            帰りついたら雨が降ってきた。 ラッキーだったね♪
今日(7月1日)は、日中降雨は高確率だそうだ。

今週はずぅ~と雨マークが並んでいる。
    うん?明日も雨????
朝から雨かな?
      ちょっとニンマリ  (⌒~⌒ι) 
      なぜか雨を期待するわたし。 



0 件のコメント: