2017年7月22日土曜日

そうか!あれだったんだ!!…(身近な風景)

                

そうか!! あれだったんだ!!
      前回の記事参照   こちら
検索しようと思っていた「ワード」を思い出した。
その日、車に乗り込もうとしてナビ画面に目が行った。

「ここで何か操作するはず・・・だったような」
「PCの検索と関連が   ?????? あるような気がしないでもない  」

ヒョイと目線が助手席のシートに。
そこには一枚の新聞の折り込み広告チラシ。

「あぁ、これだ!! そうか!そうか!これだったんだ!!PC検索しようと思っていたのは」

  以上のわたしの目まぐるしい自問自答は時間にしたらほんの2・3秒というところ。


いったいなんだったのかって????


学校関係は「夏休み」に入った。
楽しい夏休みになるかなぁ。

来月は『お盆』を迎える。
そうそう、そのお盆を迎えるにあたって、
思いついたのだった。

あれだよ、あれ。
お墓参りに欠かせないもの。  だと思うけれど・・・・

購入のために「店舗」を探していたんだっけ。
店舗を検索に掛けようと思ったんだっけ。
一番近いところはどこだろうって。
店舗が移転したんだ。
そこで新しい店舗の場所確認をしようと思ったということ。

車の助手席に折り込みチラシを置いたのは、住所をナビ設定しようと。
大通りならともかく、一本路地入ったりすると、
「一通」だったり、「時間限定通行可」だったり。
うっかり標識見落とさないとも限らない。

折り込みチラシに住所表記はあったけれど、地図表記がなかった。
大体の見当はついたけれど、
こっちの道から行ったら片側二車線、計四車線を右折しなければならない。

えっ? 信号のある四つ角近く?
まぁ、それを確かめるために「マップ」検索しようと思った・・・ようだ。
      まるで他人事のよう。(;^_^A アセアセ・・・


      




夕焼けがすっきりしなかったこの日。2枚の画(え)2017.7.19.19:22の空。
なんだか少しぼやけた色。
湿度が高いせいなのかなぁって、夕焼け見て思ったのだった。
                                 
           以上、7月20下書き。


ちなみに今日22日の空を見上げたら、
頭上の空のどこを見上げても、ドンヨリとした色と湿気を含んで重たそうな雲。





種類の不明な鳥の飛んでいく姿がフレームに入った。



  お墓参りに必要なもの・・・・
今日、外出ついでに買って来たのでようやくUPしたのでした。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
お墓参りの必需品、


   燃焼時間約45分   もちろん日本製。
  
花ろうそくや、ミニのありがとうろうそくは以前買ったことあるけれど、
今年のお盆はこれで迎えて・・・・・
たくさんたくさん帰ってくるなぁ。   
うさこもきっと帰ってくるよね。


0 件のコメント: