2017年7月27日木曜日

良い一日であります様に・・・(身近な風景)

今朝も素敵な朝の空だった。


今日いいことあります様に。

うん?今日いいことありますように。

「良いこと」も「悪いこと」も気持ちの持ちよう・・・・っていうけれどね。
ちょっとするようなことがあっても、『気持ちの持ちよう』って?

そう簡単にはいかない人それぞれの性格や環境。
悩める「乙女」なら絵にもなるだろうけれど、当方そんな歳はとっくに過ぎた。
本人としては「二十歳(はたち)前後を行ったり来たり」って、失笑を買うような
グレー(ブラックではないよね、こんなこと)ジョークを言ったりしているけれど、
「いったい何十回往復しているんだ???」って、ツッコまれること間違いなしだし。
「往(おう)」はいいけれど「復(ふく)」は「体力無いんじゃないの?」って。
「疾っくの疾う(とっくのとう)に行きっぱなしよ!!」ってね。

だよねぇ。
だから・・・・・

何とか自分で自分をどっこいしょと引き上げる。
落ち込んだ気持ちも他の事へ向けさせる。

いやはや、大雨の後の昨日からすっきりとした空。
雨降りは沈んだ気持に拍車をかける。
まして「豪雨・洪水」の不安が付きまとっていた数日だったし。

ただ、夜の「熱帯夜」から解放されていたことが唯一「よかった」こと。


さてさて、気分をさせてくれそうな今朝の日の出頃の空。

以上、4:21~4:54 の空。




日が昇り切って、朝日の色も消えた6:00頃の空の雲。






よっしゃぁ!!
今日も一日でいこか!!


0 件のコメント: