2017年6月7日水曜日

期待したのに・・・(身近な風景)

夜明け前・・・日の出の方向が赤い。

「綺麗な朝日が拝めるかなぁ」って期待した。
真っ黒だった周りの景色が白んできた。
ほら結構な朝焼け。  
と期待したけれど、
何せお天気は下り坂。
先日は朝日が昇った場所も
全く昇っているはずの朝日の影も見えず。
朝日を反射していた橋梁も今朝は こんな。

ピンボケもあるけれど、なんか全体の空気がぼんやりしていた朝。
久々に朝の気温は高めだった。
日課のウォーキングには快適な気温だった。

これから「梅雨時」。
ウォーキングも傘の出番が多いのかと思うと、ちょっとやる気をそがれるなぁ。
 
     言い訳にしか聞こえない という外野の声。


薄日の射す日中。
平年並みの気温だそうで、外気は暖かめ。

雨が降るのは、夕方遅くか夜になってからのよう。

グレーの雲に覆われた空、雨が降らないだけでも『儲けもの』。


おまけ: 「ポイント」って有効期間あるの。
      知ってたけれど、交換しようと思っていたのに、
      交換有効日を思い込みしていて、(゚ロ゚;)エェッ!?
      せっせとためた「ポイント」を一日違いでパーにしちゃった!!(゚o゚;;ギク!

      ((o("へ")o))クーッ

      どなた様もどうか、お気を付けあそばせ。
      わたしのようなドジ・まぬけに続きませんように。


0 件のコメント: