2017年6月3日土曜日

久々の・・・(身近な風景)

今朝の天気予報  
「朝のうち雨。午前中いっぱい所により雨。
気温は4月下中並みの気温」だそうだ。

昨日に比べたら最高気温が2~3度も低く、4日前の最高気温に比べたら
15度以上も低い・・・・あぁ、これじゃ体も追いつけないわ。とぼやいてみる。

今朝の空も グレーの雲の切れ間に見える
日の出の日差しが感じない空。

久々の早朝ウォーキングの時は雨が降っていなくて助かったけれど。
そう、久々だった朝のウォーキング。
短いコースを歩いてきたけれどね。
「歩いちゃいけないかなぁ。歩けるかなぁ」と思いつつ、
雨が降っていないというので 「ちょっと歩いてくるか」と家を出た。
朝の風がこの時期としては少し冷たくて・・・
マフラーをしてマスクして帽子かぶって暴風ジャケットを羽織って。
6日ぶりの早朝ウォーキング。
足の筋肉も萎えているだろう。
ゆっくり歩こう  と、いつもよりはゆっくり足を運んだつもり。

短いコースを歩いたのに、やっぱりいつもより「疲れた」という感じ。

「ニャン」に逢いたかったなぁ。
ニャン1号でも夜明けの猫の方でもよかったけれど、

        「動き過ぎないように」というDr.の声は耳に残っている。






    病室から見た日没   

   おしいかな、この前日の夕日は熟れたトマトかプラムのような真っ赤だった。
   ホント真っ赤っかだった。
   真ん丸で真っ赤っか。
   真っ赤な夕日に気付くのが遅くてカメラに収めることができなかった。

   久々だったなぁ、あんなに真っ赤っかの夕日を見たのは。

0 件のコメント: