副題に「身近な風景」としてみたら、なんだかいつもお出かけにはデジカメ持参。 ブログランキングのお仲間にも入って 書く内容といえばまったく一貫性のないもの。はてさていつまで続くやら・・
2017年6月18日日曜日
なにげない・・・(身近な風景)
青いキャンバスに白い雲。
蜂の巣みぃつけた!!
空き家かな?
新居建設中?
あっ!!帰ってきた!!
おっかなびっくりカメラを向けた・・・・気づいた?
へっぴり腰でシャッターを押した・・・・・
案の定ピント外れo(〃^▽^〃)oあははっ♪
見上げた空も特段変わったものでないし、
せっせと巣づくりしている蜂だって、蜂にしたら「日常」。
わたしの「日常」もいつもと変わらないといいたいのだけれど、
「MRI」撮影検査しちゃった。
手のしびれ感と顔半分のしびれ感。
顔を洗うと、顔の半分の触られ加減に何となく覚える違和感。
痺れ感を感じる前日の頭痛。
気圧の変化などで頭痛起る性質だけれど、いつもと反対側に感じた頭痛。
自己簡易検査・・・脳疾患・・・をやってみた。
どれも自己診断ではクリア。
緊急じゃないなと思い、定期診察日まで待って主治医に話した。
「今日は時間大丈夫?MRI撮ってみようか?」
すぐにオーダーしてくれて、
緊急でない限りなかなか当日にMRIってできないとと言われているから、
わたしの場合、ほんとラッキー。
主治医の「すぐに」というオーダーと、たまたまMRI撮影検査を受けるべく
予約した人々の間に入れてもらえた。
待ち時間もなく、前の人が丁度終わった後に入れてもらえた。
わたしがMRIの検査終えて身支度していた隣の更衣室には次の人が準備中。
MRIの事なんて頭になかったから、マニキュアしてたし。
除光液借りて取ってみたけれど、念のため手袋して検査開始。
検査結果も、すぐに主治医が画像を読み取ってくれたし。
後日改めて検査結果を聞きに来る という手間がいらなかったし。
まぁ、結果的には脳のほうも首の血管も異常はなかった。
ここ数日で血管に異常があった痕跡もないという。
持病の腰による慢性的なしびれ感が一時的に強く出たんだろう。と。
何せ、わたしは頭のてっぺんから足の先まで「しびれ」という膜に囲まれた
感覚を持って過ごしていることが日常。
それを強く感じるか、気にしない程度の日になるかはわたし自身わからない。
何事もなくてよかった!!
MRI撮影検査前の血圧測定・・・・自動血圧計で測定・・・異常に上がってた。
153 101 83 機器から吐き出された測定結果数字の紙を見て、
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ((゚m゚;)アレマッ! ギョエ!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本気で具合悪い気が一気に湧き上がった反面、
「さもありなん」と、変に納得。
自称「白衣高血圧症」
「痺れ感」は、整形外科の診察日に話してみよう。
特別「腰」のほうの違和感はないし、顔面のしびれと手のしびれ。
腰椎からじゃなくてストレスからかもね。
「なにげない日常」をすごしていたと思うんだけれど、
まぁ、一日一日、一つ一つを振り返ってみると「あれかな?」「これだったのかな?」と
いうようなストレス・プレッシャー思いつく。
そしておまけ。
今年の「初物」
沸騰したお湯で3分ゆでるか、はたまた5分ほど蒸すか。
蒸したほうが甘味・旨みが抜けるのは少ないだろう。
アスパラの姿蒸し(ラップに丸々一本を包んでちんする)ように、
ラップで一本包んで600度レンジなら1分ちょっと。
ひっくり返したまた同じ時間チンする。
ラップを外さず余熱で中までを熱を通す。んだって。
送り主の添え言葉。
わたしはどうしたかって?
ゆでた!!茹でた。
ごちそうさま。
ラベル: 日常写真
雑記 病院もの,
雑記と風景(空・山・その他)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿