2009年2月1日日曜日

焼きそばにミートソース・・それってもしかして・・

先週木曜PM11:00からの、フジTV系NSTで放送
TOKIO「5LDK」という番組。
そこでのこと。「焼きそば」の各地の食べ方を
いくつか紹介していました。

青森のある地域は、「焼きそば」ラーメン汁につける
・・「付け麺」で食べるのかと思いきや、
(出演者は「付け麺」形式で食べていました。)
でも実際提供しているお店では、ラーメン麺の代わりに
焼きそば(もちろん炒めてですが)が、
しっかり丼に入っていましたっけ。
もっとも、出演者の数だけを「普通のラーメン丼」として、
用意するにはTV局側の都合上無理だったのでしょうが。

そして、新潟「長岡」には、「ミートソースをかけて」食べる
「焼きそば」がある。と紹介されていました。
出演者、「おいしい!」を連発

いまは、スーパー「生めんコーナー」でも
「焼きそば、ミートソース味」「スパゲッティ風味や焼きそば」
も、かなり普通に見掛けます。
そういう「生めんの焼きそば」「スパゲティ風」は、
全国販売でなく新潟だけの販売なのかしら?

それだと、「長岡」でなくとも「新潟市」でも・・もしかして、もしかして
「焼きそば」「ミートソースをかける」って言うのは・・
ほんとうにもしかして、それって「イタリアン」のこと?
(クリックすると拡大します)

「長岡」には、お店でも「ミートソース焼きそば」があるの?
あったら、是非食べてみたい。
「イタリアン」とは別で、家で作るのではなく、外食だわ
と、「早朝覚醒」したボンヤリ頭でも食欲はあった!!ってこと。



カチッとクリックお願いしますm(__)m

0 件のコメント: