2009年2月11日水曜日

身近な風景 伊能忠敬の誕生日・・らしい

今日は50歳にして日本全国を歩いて実測し、
「伊能大図」という日本地図を作り上げた
「伊能忠敬」「お誕生日」・・(旧暦でのこと)らしい。
今朝PCを立ち上げたら、真っ先にその情報が目に入った。
50にして、日本中を歩く・・
毎朝、「ウォーキング」の真似事して、自己満足していたわたし。
昨日、血管年齢が「年相応」ならまだしも「70~80代」といわれ、
日本国中歩くなんていう、大きな「野望」はないけれど、
ちょっと本気で「お体」考えなくちゃぁ・・という段階!
「お顔」だけ「トライ」している場合じゃないわと・・。
大好きな 少々(少々なんてもんじゃないかも?)控え、
の世話にならないよう
一生懸命「歩き」ましょう。
「万歩計」は以前付けていたけれど、
あんまり「歩数数字」が気になって、止めてしまいました。

「伊能忠敬」の誕生日というので、そんなこと思ってみました。
いやぁ、昨日は「サイレンとキラー」の通告うけて、落ち込みました。

カチッ、カチッと押して行って下さいm(__)m










0 件のコメント: