2009年2月6日金曜日

身近な風景 つめが・・(>_<)


「トライアルセット」「トライ」しているは良いけれど、
使い心地?・・・もう少し待ってください。
それよりも、今朝の家事の最中に、「爪」を引っ掛けてしまいました。
それほど伸ばしていたわけでもないのですが。

引っ掛けてはがれた「爪」って、始末が悪いんですよね。

指先から延びた白い部分だけならまだしも。
切っても先端がそろわなくて、段差が出来てまた引っかかる
という悪循環に陥ります。

いつだったか、若い女性プロゴルファーが、「付け爪」をした
「爪」を引っ掛けてしまい、かなりダメージがあったという
報道の記憶がありますが。

まぁ、わたしの場合「付け爪」をするような「おしゃれ」でもありませんし、
指そのものにはダメージがなかったのですが。
段差がなくなるまで伸びる・・待つしかない!

とにかく、少しでも出来た段差をなくし、
引っかかる悪循環から逃げなくては。
と、 自己流の「お手入れ」をしました。

「ネイルサロン」には程遠いけれど、年齢的に「縦じま」の出てきた
「爪」を先端切りそろえ、ヤスリと磨きキッドで「セッセセッセ」。

その後は、クリームで仕上げ、しばらく保護のため「マニュキュア」
「トップコート」・・久々に(^_^)v
「お顔」のお手入れもなんだけれど、忘れていましたねぇ、
「指先」のお手入れを。
手に保湿剤を塗りこむくらいしかしていませんでした。
もっと「おしゃれ」を楽しまなくては!

カチリと押して行って下さいますかm(__)m












0 件のコメント: