2008年9月27日土曜日

寒いで~す。

 急に「寒く」なったという感じです。
数日前の「フェーン現象」が、なんだか恋しいと思えるほどです。さてさて、これからの季節に欠かせないのが・・なにを隠そう、私は一年中履いています・・靴下。

それも、ここ何年かは、「五本指靴下」をもっぱら愛用しています。
「五本指靴下」といえば、その昔は「軍足」(「軍足」と言っても、工事現場などで働く人がはいている靴下のことです。いわれは・・ちょっとわかりませんが。)などといわれましたっけ。普通の靴下にはなかったのです(私が見つけられなかったのかしら?)それが、何年か前に話題になり、私は今に至っています。足の指が、一度に一本一本入らず、少々手間取りますが、履き心地はいいです。もう少し「寒く」なってきたら、足首の長い「五本指靴下」のお出ましとなります。




0 件のコメント: