2008年9月25日木曜日

黒いまな板 PartⅠ

 今朝は涼しさを越えていました。
「肌寒い」くらいです。   つい、この間まで「暑い!」と言っていたのに、勝手なものですね。
こうなると、そろそろ「お鍋」ですかね。少し気が早いかも。ラーメンもいいですが。もいいですね。ところで、「お鍋」の材料。白菜とか、大根は白くて、まな板の上でなかなか包丁が使いづらいです。「遠近両用」を掛けていても、手元は「おっかなビックり」なものです。そこで、私のところに登場したのが、「黒いまな板」です。野菜の白とのコントラストがはっきりしていて、いい塩梅です。普通のまな板の上において使う物や、そのまま使用できる物(厚さの問題です。)、また、片側に切った材料がこぼれないように縁のある物・・・色々あります。縁はなくていいけれど、「黒いまな板」は、重宝しています。

(10月21日画像を挿入編集しました)

0 件のコメント: