2008年9月24日水曜日

食欲の秋

 19日に続いて、今日も「ラーメン」を食べました。
「醤油味」のシンプルな物。
調理場の奥のほうでは、男の人が「スープ」を仕込んでいました。寸胴なベに「ゲンコツ」やらなにやら入れて・・「グツグツ」と。沸騰させてはいけないんですってね・・以前TVで、そう言っていたような気がしますが。「老眼」になったと同じで、「記憶」もあやふやなものです。
この店の「売り」は、「マーボラーメン」(?)後からお店に入った人の注文で、「マーボラーメン」が多かったようです。ちなみに、私の連れも「マーボラーメン」でした。「マーボ豆腐」は、ご飯に掛けてよし!麺に掛けてよし!なんでもござれですね。こうなると。










0 件のコメント: