2008年9月22日月曜日

「涼」をもとめて!

 (9月22日です。日付がどうなる事やら・・で、最初に入れておきます。)
フェーン現象の「暑さ」を逃れて、一寸出かけてみました。暑い時は「水」ですねぇ、なんと言っても。
ということで、噴水なんか結構「涼」を感じます。水を吹き上げる時って、「マイナスイオン」が発生・・?「目」にいいのかな?この噴水のそばに、地下水が湧き出でいます。新しく整備されて、「箱庭の滝」のようになっていました。「滝」の落ちる水しぶきが「マイナスイオン」発生でしたかね。いやぁ、この「箱庭の滝」では落差がなく、「マイナスイオン」は期待できないでしょうが、湧き出る水は冷たく、確かに「涼」を感じました。遠出をしなくとも、灯台下暗しで、近くにこんなところがありました。


0 件のコメント: