2020年5月10日日曜日

みぃ~んな、お疲れモード・・・(身近な風景)

「外出自粛要請」が緩和されてきた各県市町村も出てきたけれど、
気を緩めたら、第2波第3波が来るやもしれぬ。
肝に銘じて、今後の「行動にも感染予防」に気を付けての生活!!

しかし、老若男女みぃ~んな「自粛疲れ」もある!!
でも、ここでそれを主張して「もういいだろう」「私くらいいいだろう」と
出かけた先に「3蜜」の「人込み」の中だったりしてね。

どっこも出かけず、ほんと「必要不可欠」の外出のみ。
もっとも、早朝散歩やたまぁに早朝ドライブで日の出拝んだりはしている。
だぁれも出くわさずに済んでいる・・・・
だからというわけではないだろうけれど、
「ドライマウス」の甚だしさと言ったら、ちょっと困ったちゃん。

唾液腺のマッサージ・舌の運動をしてみてはいるけれど、
「外出自粛」を言い訳に、おなかもすかないのに食べまくり、
狸の腹鼓のような下っ腹・・・・(゚ロ゚;)キェーッ!


早朝にパラパラ降った眼も上がり、




飛行機雲を残し、



はるか上空を飛ぶジェット機。


この旅客機、何人乗っているんだろう。



 


 自粛自粛のお疲れモードの最中に、


今日は暇だったので・・・・このところ「暇続き」・・・
足の爪をじぃっと見つめてみた。
昨日、寝ているときどうも掛物が引っかかる感じがした。





「再生」 と いつかの「再生」のその後  のその後のその後というところ。

切るに切れない長さの爪・・・・ガタガタの爪の先が掛物に引っかかるんだ。
確か、チーママさんが「一年はかかる」って言ってたっけ。
うん、そんな感じだわねぇ。

このGWのみんなが我慢して頑張った
(一部の我慢ならなかった人もいたっけねぇ。パチンコ・カラオケ・海釣り)
「外出自粛」の結果が出る2週間後、どうか「収束」に向かっている結果に
なりますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: