2020年5月13日水曜日

ねぇ~こっ・・・(身近な風景)

ねぇ~こっ

ねこ  猫


この春先あたりから、朝の「早朝散歩」のコースを変えた。
このコース、猫に出会わない・・・右手のラベル欄「猫」を参照ください。・・・
と思っていたけれど、ここ最近夜明けが早くなり、行く道の先に
ちらほら猫の姿が見えるようになった。
でもね、舌を鳴らしたり、ニャ~ン・おいでおいで と呼びかけたって来やしない。

立ち止まってくれる猫もいるけれど、やっぱり急ぎ足で逃げていく。

それがそれが、今朝出会った♪
そばに寄ってきてくれる猫に出会った♪

わたしの呼びかけに、ちょいと戸惑いためらいを見せていたけれど、
続けて呼んでみたら、「トコトコトコ」と駆け寄ってきてくれた♪



足元に「にゃぁ~ん」と泣きながら駆け寄ってきてくれた♪



頭、背中、おなかを撫で回したわたし。
嫌がりもせず相手してくれた猫。

猫パンチを繰り出してくることもなく、
甘噛みさえしなかった猫。

「早朝散歩」のこのコースも猫に会える楽しみができた。



今日一日で午前から午後になる間にお天気下り坂みたい。
夜明けの空もはっきりしない。
でも、明日は晴天らしい。
来週は曇りの日が多いんだって。

まだ外出時には気を抜けない!!
今月は通院日が珍しいことに一度もない。
来月には二つの経過診察予約が入っている。

「マスク外交」をやっている国と同じで、この「新型ウイルス感染症」拡大を
収束させねばという大事な時、どさくさにかこつけて何やら法解釈をどうにかして
審議を通すとかどうとか。
何考えているにかねぇ。
「収束対策」でまだまだやることあるでしょう。と、ぼやいている庶民そのいちです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: