2020年5月23日土曜日

平凡・・・(身近な風景)

今週の半ばは「肌寒くて」、ファンの埃はらってカバーをかけたヒーターを
再稼働させた。
エアコンより燃費はいいはず。

外出も控えているから、「肌寒さ」が一層堪えた。
ここまでくると、家の中じゃ大して「動く」ということがなくて
朝の家事を一通り済ますと・・・・「寒い!!」
という日が2~3日が続いた。3月下旬、4月上旬並みの気温だったとか。
昨日の未明から降っていた雨も止んだお昼近くになって、ようやく待ちに待っていた
気温がこの時期の数字に上昇。

雨降りと砂ぼこり(黄砂もあったかも)で霞んだ窓の外、
一羽の燕が電線に止まっているのが視界に入った。

今朝、その汚れた窓を掃除した。
 少しは透明度増したと一人

「緊急宣言」による「自粛要請」の一つ一つが緩やかに解除されつつある。
人々の生活行動は「変化」してくるのだろうか。

空・雲・山・日の出日の入り・・・
365日、一日とて同じ「景色」はないけれど、
地上が「大騒ぎ」でも変わらず、空に雲が流れ、
日は昇り、日は沈む。  
「平凡」な日常を繰り返す。





稜線の上に、猛禽類がまるで羽根を広げたような雲を見ぃ~付けた♪
 (拡大してみて・・・ね、そんな気がするでしょう?)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: