2020年5月1日金曜日

厚労省のアンケート…(身近な風景)

たった今、「厚労省」より
 LINEで「新型コロナウイルス感染症」についての第4回目のアンケートが来た。

このアンケートの回答は、国民健康状態や感染区域・感染蔓延度の
ある程度の実態把握にはなるんだろう。
この「厚労省」からのLINE調査に答える人数は、アンケート受信した人数の
半分くらいか?
半分も答えればいいほうか?
わたしだって一回目のアンケートは「厚労省」からという「真偽」に疑問もって
迷いに迷って「削除」したっけ。
わたしのように「フィッシングメール」と思ったり、
そもそも、答えることに「面倒」とさっさと「削除」か「無視」「スルー」した
人たちもかなりいるんだろう。

2回目の「厚労省調査LINEメール」から何かの集計のお役に立てばと、
調査項目を答えて送信している。


4月の最終日の昨日30日の日の出。
5:10
 

もう少し早かったら、
稜線の向こうから登ってくる「日の出」をカメラに収められたのにと・・・




ねぇねぇ、聞いた?
品薄に便乗したかのような高額で売り出している「不織布マスク」が
在庫抱えて値崩れするかもって。 
まぁ、これも「希望的観測」であって、どこをもって真実とするかは
実際「値崩れ」でマスクが市場に売り出されてはじめてわかることだけれど。

在庫大量に抱えている人、「高額」に売れることがいつまでも続くわけないんだから。
もうすでに「儲け」たでしょうね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村

0 件のコメント: