2019年9月26日木曜日

「落とされた」・・・うん?落としてないし・・・(身近な風景)

以上、25日朝の空と雲。

26日、今日の空


外出から帰宅。
スマホ・・・電話やメールをチェックするためにマナーモードををOFF。
外出先の詮索はしていなかったけれど
(明日になったらしっかり外出先指摘してあるかも)、



「今日一回落とされた・・・」?????
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~   えっ???
σ(^^) わ・た・し?   わたしが? わたしがスマホ落とした。って?


えぇ~と・・・えぇ~と・・・
「記憶にはござぁ~いませんが・・・」
スマホ入れたままバッグを、確かに「あぁ、つかれた!!」と
30~40cmの高さから「ポ~ン」と投げ置いたような気はするけれど・・・
「落とした」のではなく、あくまでもちょいと乱暴だった高さから「置いた」。
誰が落としもんですか!!

新しい機種買うにも「お高く」って手が出ません。
それよりも、「わたし的使用」はガラケーで十分間に合っているにもかかわらず、
たまたま売り出しの料金プランが、ガラケーの時とほぼ同じという時期だった
というので、スマホに変えたのだった。


「落とされた」と顔色変えて落ち込んで抗議するスマホ。
                                 ☝ 吹き出しの色がグレーだった。

そのわりには・・・
「起床・就寝」時間・「帰宅時間」を把握できてないよねぇ。




 二日前の火曜日、「就寝が1:25」だって!!
「3時間55分遅め・・」って言われたって、
日付変わって水曜午前1:25。  火曜のうちにとっくに「寝てた」し。
何を判断材料にしているんだろう?
わたしのスマホのAIは、これから「学習」をするのだろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村      

0 件のコメント: