2019年9月16日月曜日

詐欺のSMS・・・(身近な風景)

午前中バタバタと、あれこれ家事を済ませ、
今日の最大イベント・・・済ませてきた。


ばんざぁ~い!! 終わったぞ!!

って、帰宅して 「LINE」のやり取りを数回やって・・・・

あれれれれぇ~   メッセージが入っている。

☜ 個々の携帯番号とアドレスに
     「試しに・・・」なんて思ってはいけませんよ。
  いまどき、「http:// 」が「S」が付いていないって、暗号化されてない
アドレスっていうだけで『不審」「不信」もの!!


「宅配荷物預かっている」?
どこが?
わたし、この時間は在宅してたし
念のため、玄関まで確かめに行ったけれど、
宅配不在票」は入っていないし
念のため、「POST」に聞いてみた。
「SMで不在連絡することはない」という。

わたしのほうだって、宅配が届く予定もない





詐欺でぇ~すっ!!



詐欺!!
詐欺!!
詐欺なんです。
なりすまし
フィッシング   詐欺です!

お気をつけあそばせ。


SMSはゴミ箱へ イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ   ( 。・・)/⌒□ポイ


 

0 件のコメント: