2019年9月8日日曜日

吾妻発電所と中之条ガーデンズ・・・(身近な風景)

「四万ブルー」「四万甌穴」見学の後、
帰路に見つけた「吾妻発電所」。
 左側の道路わきにパーキング用の待避所。
車を止めて・・・・ダム上の通路を歩く・・・
あれぇ・・・車が入ってくる。
 発電所関係者じゃなくて、一般の人。
キャンプ道具らしきものを満載した車。
そうか、ここも通行できるんだ。
 ただ車幅が問題だ。
ダムの通路の向こうは東屋が見えているし、
ダムをぐるりと道があって、あっちからもこっちからも見学できるってこと。
此処のダムも水路から放流水が流れ落ちている。

ここも結構ブルー系に見える。

さて、ここまで来たから「あそこ」へ寄っていこうかな。



    期待はしていない。期待しちゃいけない
     時期が時期だから・・・・
「中之条ガーデンズ」

 

中に入ってみた。
無料なんだよ。

あぁ、やっぱりね。


見渡してみた・・・きっと一日がかりなんだろうな。この広い庭園を見回るには。
見渡してみた・・・赤いサルビアが目立つ。

中之条町全体が、道路わきや庭先に真っ赤なサルビアが目立った。

よかったら各々で検索してみてください「中之条ガーデンズ」
2020年春完成予定の「スパイラルガーデン」作り? で大忙しなのか、
あちらこちらに重機が入っていた。
夏から秋に変わるこの時期、「お花」ないね。やっぱり。


「四万の甌穴」で遭遇したツアーの団体さん、
次の見物予定箇所がたぶん、この「中之条ガーデンズ」かも?
「チャツボミコケ公園」へ回るのかな?

「中之条ガーデンズ」は春か秋に訪れたほうがいい。
早々に立ち去った。




車を走らせていて、目に入った標識。

「いくか?このまま帰るか?」


どっしよっかなぁ???


0 件のコメント: