2019年10月3日木曜日

再生・・・(身近な風景)

今日のタイトル「再生」の話は途中からです。


まず、空から行きます。
9月30日17:45頃の空。 夕日に雲が染まっている。



10月2日、12:15頃。うろこ雲。
 


タイトル「再生」は、医療的なものに「気持ち悪い」を自覚する人は
決してここから見ないでください。

さてさて、ここからがタイトル「再生」になる。
ここで終わりにする人はどうぞ・・・・ございました。
               またのお越しをお待ちしています。
怖いもの見たさの人は・・・・ 足の親指を痛めた。
 爪先、まさに「爪」を痛めた。   らしいのだ。
数日たって気が付いた。 爪の色の変化でね。
「痛めた」当日は、確かに「爪先」に違和感は感じていたけれど、
靴擦れ個所もなし。だったから気づかなかった。
その数日後、入浴時に足を洗う・靴下履く。 
「おやおや???」 気づきた!! 「爪の色が変わっている。」ってことに。

靴が合わなかったか?
坂でつま先に力がかかりすぎたか?
????なんだけれど、爪先に思い物落としたっけかなぁ????



一か月半後には「再生」が進んでいることに気が付いた。
爪の中で何かが起きている。
爪は盛り上がり、打った後「うっ血痕」いろ。
でも、違和感覚えた当日以外「痛く」も「痒く」もない。

   
ほらね、「再生」がどんどん進んでいる。
お風呂入って足がぬれても「しみるぅ~」って感じも全くない。
 自分の足のことだけれど、細胞の「再生力」に感心しきり。

黄色い矢印の部分がまだ足指からはがれていないので、

 
爪の先が「物」 に引っかかって「無理無理剥がれた」ら痛いだろうと思い、
防水絆創膏で爪の先まで巻いておく。

このままつけておくより、一気に剥がしたほうがいいというサイトもあったけれど、
なんだか一気にはがしたらホント、「痛そう」。
完全に剥がれたら、「追記」しようかな。

親指の爪の一枚が一気に生まれ変わるんだわ。



検索してみたら、完全に新しい爪の形になるまで半年~一年はかかるそうな。
絆創膏、蒸れてにおいがするので、
        指サック包帯をしてみた。    追記 9:02



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村      

0 件のコメント: