2019年10月7日月曜日

暇つぶしその2・・・(身近な風景)

ただいま7:58。
本日は「人待ち」。
相手の都合に合わせてだから、
出かけるにも出かけられない。

わたしの予定は・・・ある。

「月曜の午前中の早い時間か、もしくは午前中のうちで遅い時間にお伺いします。」

わかったようなわからない時間設定。

こっちの都合のいい時間を聞いてほしかったなぁ。

「月曜の午前中の早い時間か、もしくは午前中の遅い時間にお伺いします。」
と相手の口から出たとき、

「あっ・・・えっ・・・??」と寸時に思ったのにもかかわらず、

「ご都合いかかがですか?」という次の言葉を待っていたわたし。

「あっ・・・えっ・・・」の後、口ごもってしまった。
頭の中で、「わたしの予定を午後に変えればいいのか・・・」の文章が浮かんだ。

わたしの予定をはっきり言うべきだと思った。
「あぁ、わたしの予定をずらせばいいんだ」って、
自分で自分のストレス増やしてしまった。
    時々この性格が出てくるわたし。
相手に押し切られるような結果を自分で招いてしまうわたし。


午前中の早い時間ならあと一時間もすれば連絡来るかな?
午前中のうちでの遅い時間ならば、
午前中いっぱい何してようか。
落ち着かない時間をただただ消費しそう。。
有効活用・・・お掃除念入りにするとか?

待ち人が来ればそれの中断しなきゃならないし、
待ち人の用が済めば、猛ダッシュで予定消化で外出しなきゃならない。

ただいま8:03




  ☝
   どちらも5日の朝の空。
  ☟




飛行機雲、6日16:25




7日6:19 どちらかというと北西側の空と雲。



うろこ雲 7日6:19


  

7日 6:52
 


さぁて、「待ち人」は何時になるのやら。

時間連絡が来るまで何して待っていようか。
掃除・洗濯は一応終わった。

一日24時間は24時間でも、わたしの場合一日のスタートが
「ひとさま」より2時間ほど早い。
一日の終了もしかり。

ただいま、8:23。


追記:ただいま9:27。
     「待ち人来りて・・・」
     小一時間で終わるわ。
    午前中に予定こなせる。 
    
        おぉ!!感謝!!

0 件のコメント: