2019年10月12日土曜日

かまわないで!!・・・(身近な風景)

昨日はとってもいいお天気だったの。
秋の穏やかな日差しの中、お散歩していた。
 何やら足音が聞こえて、目の前に影ができた。 そちらに目を向けた。
何よっ!何が近づいているのよっ!

「これは、わたしのお散歩を邪魔する傲慢な人間という怪物だわ!!」




グッとにらみつけて、戦闘モードに入った・・・
いつでもパンチ繰り出せるようにね。






「いてててて・・・」  何やら聞こえたけれど、

知らんぷりして


スラコラサッサのサ  と逃げたわたし。


ホント、いい迷惑だわ。 せっかくの秋の日差しを楽しんでいたのにさ!
傲慢で自分勝手な人間というのが邪魔をする。
なにさっ!!なにさっ!
「私は私の一生を一生懸命生きている。
すでに終末の先が見えている貴重な一日だっていうのにさ。
今日の散歩だって、わたしらにしたら一生のうちの終活時期なのよ!!
邪魔しないでくれるっ!!」


 きっと、カマキリはこんなお怒りな気分だったんだろうなぁ。
 目の前に突き出された指やカメラ、恐怖そのものだったかも。


台風19号今日午後から明日にかけて通過予定日。

日の出前に小雨が降りだし、ただいま「雨降り」という状態。
今のところ「大雨」ではない。
「雨降り」という状態。

予報としてはこれから「暴風雨域」に入る模様。
どの程度なのか見当もつかない。



雷鳴が聞こえた。
雷・強風・波浪注意報発令。
 これが大雨・洪水・暴風警報に変わるんだろうか?

カマキリに「傲慢」と言われる(?)人間は自然災害にはまだまだかなわない。
 知恵を絞って被害を最小限にするために「備え」ておくだけだ。





0 件のコメント: