2018年9月9日日曜日

しつこい偽サイト・・・ご当選おめでとう・・・(身近な風景)

しつこいったらありゃしない!!

最初の時に真偽がわからず、ちょいと入り込んだGoogleの『ご当選おめでとう』。
その時でさえ (?_?)  疑問符一杯になったんだから。

先日の二度目の時は、Microsoftのセキュリティ警告が出たとはいえ、
端から相手にする気はなかった。

それなのにまたまたPCの画面が「早変わり」のように
Googleの『ご当選おめでとう』画面に切り替わった。

上の画面、見づらいかもしれないけれど、よくよく見てみて・・違いわかりますか?




「Google」の最初のGに赤色が混ざっている。



Googleのアカウント画面ならアプリに合わせた「ポインタ」が
👆」になるはずが・・・確かそうだよね・・矢印のまま。


そして今回も出た。この画面の上に


「Windows Internet Explorrer」このWebページからのメッセージも

Wait!!There are atill prizes availble!    待って!まだ賞品があります
 Donot miss them!                   それらをお見逃しなく!

わたし、このページから移動という個所もクリックせず、バッテンで消した


どなたも    釣り上げられませんように、お気をつけて!!


今日も雨が降る時間が多い一日になりそうです。



1 件のコメント:

小さな幸せ。 さんのコメント...

ブログ村からこんにちは。
私も何回か、そんなメッセージもらったことがあります。
でも、ずっと無視してたら来なくなりました。