2018年9月4日火曜日

寝坊して・・・ご褒美・・・(身近な風景)

今朝の目覚め時間、いつもより二時間ほど遅かった。
「あらぁっ!!」と時計を見つめた。
「日課のお散歩止めようかなぁ」と一瞬思った。
外を見るとまだ薄暗い。

寝起きの血圧を測定。
左腕。右腕。   素敵な数字表示。
120 80 115 78

やっぱり歩いて来よう・・・・
身支度整えて(朝のルーティーン  白湯をコップ一杯。ヨーグルト。)いるうちに
窓に差し込む朝の光が色付いている。
そうそう、久々にデジカメ持参しよう。
お日様はまだ顔を出していない。

お日様が昇ってくるとともに、西側の空・雲も色付いてきている今朝。



茜色に染まっていた雲が白っぽくなってきた。

西側の雲・空。


ほら、今朝の日の出。

何時もより寝坊したおかげで久々に拝んだ日の出。
「早起きは三文の徳」というけれど、
今朝は「寝坊はご褒美付く」 という今朝のわたし。

大型台風21号が 上陸を狙って北上中の今朝。
空だけ見ていたらとっても穏やか・・・・
    フェーン現象なのか朝の気温は少々高め。
    日中はうんと高めの予報が出ている。ヽ(゚ロ゚;)

雨風はどの程度になるのかなぁ・・・・・穏やか過ぎる今朝の日の出。


0 件のコメント: