2018年8月30日木曜日

ハンガーループ・・・(身近な風景)

ゲップゲップ ε~( ̄、 ̄;)ゞ もう、たくさん!!
これ以上要らないって言っているのに。


西の空は雨雲の切れ間から明るい青さものぞいているけれど、
東の空は
まだまだ雨雲が覆っている。
そして頭上の空には雨雲。 雨は時々やんではまたまたシトシト降ってくる。

昨日も正午過ぎにものすごい土砂降り。
丁度帰路の車の中だったからよかったけれど、
歩いていた時だったら濡れだった。
ワイパーはフル稼働だった。

あれだけ雨を恋しがったけれど、もういいよ!!
これから一週間は快晴はないという予報が出ている。

さて話変わって、「ハンガーループ」。
カーディガンや、襟ぐりの広い洋服についている輪っか。
今まで結構重宝していたんだけれど、
この夏袖を通したTシャツについていた「ハンガーループ」。
着ていても紐の始末に困ってしまった。
背中側のタグにちょこっとついているならまだしも、
結構長めのループが両肩についていたので
あまり大きな輪っかだったので、一度着る時腕を通して着てみた。
 輪っかに腕を通しても着れるくらいの代物に ( ̄。 ̄)ほえ? 


でもやっぱりしっくりこない。
しっくりくるわけないよ。
用途が違うんだもんねぇ。
そこで思いきって切り取った。
なぁ~に、干すときは肩の長さが伸びるハンガーを使えばいいし。



「ハンガーループ」を切り取ったのは今回が初めてのこと。
カーデガンなんかは着ていてもはみ出すこともないから付けたまま。


0 件のコメント: