2018年8月20日月曜日

桃と梨と・・・(身近な風景)


桃は地元産。
「白桃」・・・川中島白桃・白根白桃 桃は品種リレーでもう一か月ほど楽しめる。

梨は霞ケ浦産「幸水」
夏の暑さもあってか、今年は例年になく早い収穫だったという。
霞ケ浦産の梨・・・今年は8月10日に「なし狩り」オープンしたんだって。
毎年9月に入ってから送ってくれるんだけれど、余の早さにびっくり!!
こちら地元では、ハウスものが出回っているけれど露地物はもう少し先。

梨は品種リレーが始まったばかり。





今朝はいつもより一時間も遅く目覚めた。
中途覚醒もなく、ほんと、「ひと眠り」っていう感じたっぷりで目覚めた。

日課の散歩並みのウォーキングに出かけた。
一時間も遅いと半月前ほどの足元の明るさ。
日の出・・・・久々に拝めた♪







朝晩涼しい。
日中は昨日も今日も30℃を超える。
もう一息か。



   

0 件のコメント: