2018年8月17日金曜日

秋風とマヌケなわたし・・・(身近な風景)

大雨 大雨
いやいや、結果的には適量の降水量だったようだ。
わたしの足元に限ってだけれど。

大雨警戒注意報が出たり、
道路が冠水したり、
田んぼが水浸しになったり、
川の水位が警戒レベル以上になったり  した地域もある。
大事になってなければいいが。


どっばぁ~っ と降ってピタリと止む。
昨日は数回この繰り返し。
でも結果的に降った量は、そうなの。「適量」だったかも。

「いうこと聞かないんだから!!」って ってなってた。

最終的な降水量は「適量」だったといったって、
ざっざ~っ!!どっばぁ~っ!!と降られたんじモードにもなるなる。

今日の日の出はすっかり雨が上がっていたけれど、
日の出は拝めず。
日中も昨日の名残なのか、時折雨粒が落ちてくる。
音を立てない雨粒や道路に打ち付ける音のする雨粒。
駆け足で去って行った。

昨日の雨の置き土産。
ヒンヤリする「秋の風」を置いていった。

被っていたキャップが二度も飛ばされた。

ヒンヤリヒヤヒヤ

今日の最高気温24.3℃。

15日が34℃越え。
16日が27.7度。 さすがに就寝時はエアコン要らなかったなぁ。



「霞ヶ浦」から大きな梨が届いた。

あっ、また雨だ!!

「もう結構よ」って言っても、「いうこと聞かないんだろうなぁ」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
     

お盆のバタバタせわしなさから解放されて、
それでは今日はちょっと遊んでみようと。
マヌケなわたしのま抜けな仕事ぶり。

音楽CDの取り込みで、16曲なのに15曲しか取り込まなかった。
それもまん中あたりのの9曲目が抜けていた。
なぜ1曲抜けたかって?

えぇと、えぇ~と・・・・・途中で取り込み形式をいじってしまったから。
一曲だけ違い様式で取り込まれていて・・・・・
何で途中でいじったかなあ・・・σ(^^) わ・た・し  (ノ_-;)ハア… 

あぁ、原盤は返却してしまった後に気付いた次第。



0 件のコメント: