2018年8月16日木曜日

ほんとにもうっ!!言うこと聞かないんだから・・・(身近な風景)

14日・15日は蒸し暑かった。
これでもか!!これでもか!!というくらい強烈な日差しは痛いくらい。

台風13号が去った後は、朝晩の風が心地いいくらいになって「ホッ!」とした。
ところがそんな日も続かず、相変わらず日照りは続く。

ところが、ところが、である。
週間天気予報の雨マーク。
ピッタリ当たった!!

夕べ日暮れに少し雨音がしたけれど、降水量は大したことなく日付が変わった。

夜明け前にはとっくに上がっていた雨が、日の出頃の時間に降り始めた。

待ってはいた雨だけれど、

気持ちよさそうに空からのシャワーを浴びている花の終わった百日紅。
いやいや、その先の舗装道路は、降った雨が掃け切れずにいる。
雨どいから溢れる雨。


まったくもうっ!! 言うこと聞いてくれないんだから。
日照りが続いているから雨がほしいとは言ったけれど、適量でいいの!!

ねぇ、聞いてる?
ねぇってばぁ。
  (^|0|^) オーイ!!  



こんなもの出たら堪りません。



これだけは勘弁してよ。



0 件のコメント: