2018年9月14日金曜日

空と自答・・・(身近な風景)

ここ数日のお天気は、
夕方遅くか
夜更けか
深夜か
未明か
から雨が降るというパターン。

ここで載せた夕方の雲の画(え)
雨を呼ぶ雲だった。
深夜から未明にかけて雨降り。
時折本降りになったっけ。
日中はその雨も上がって、「おや?」と思うくらいの日差しだったりして・・・

昨日も一昨日も、未明から夜明け前までしっかり雨降り。
   「しっかり」という表現もおかしいけれどね。

今朝もそのパターンから外れなかった。


6:20 雨上がり、朝日はすっかり昇った空。


6:24  朝日を隠した雲から一筋の飛行機雲。

    
昨日の朝も似たような空の景色だったっけ。

でも、日中はといえば、




外はかなり日差しが強く、車の中はエアコン点けてないと暑すぎた。
小走りにあるけば汗ばむくらいだったし。

今日もそんな感じかなぁ。
天気予報の気温は。最高気温は27℃前後との予報。

ここ数日、かなり忙しく動き回っていたわたし。
   ダッシュ ダッシュ 自分なりに猛ダッシュ。

ちょっと立ち止まった時、「さて、そのダッシュに生産性はあるのか?あったのか?」
自問自答して     は、  「あぁ、つかれたぁ!!」の答えが出たのみ。



0 件のコメント: