2018年9月17日月曜日

うどんやさんのかりんとうと・・・(身近な風景)

知りようもなかった余所の土地のお菓子。
都道府県を代表するような「お菓子」なら、おおかた目にするんだろうけれど…
パッケージの雰囲気もどこか懐かしい。

お土産で頂きました。
 「うどんやさんのかりんとう」
「甘いだし醤油味」「黒糖きなこ味」「焼きまんじゅう味(あまみそあじ)」
でボリボリ。
ブラックでボリボリ。


うどんを製造過程で切れ端が出る・・・
食パンの耳をフライドして、粉砂糖まぶすという発想と同じかな?
うどん製麺所屋さんの「まかない食」の「まかないおやつ」版かな?



そして、パン売り場に久々お見目にしたメロンパン。


「ビスケット生地」「サクサク感たっぷり」「生メロン味」といったものではないけれど、
カスタードクリームの入ったメロンパン。

少し前から無性に食べたくなって、
行く先々のスーパーのパン売り場をのぞいていたけれど、
そういう時に限ってあつかっている店舗がない。

最大手二社製品に押されてもうお目にかかれないのかとあきらめていた。
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
リニューアルした大型スーパーにしっかりと並んでいた。

買ってきました。
食べました。

?c(゚.゚*)エート。。。  期待しすぎたのか微妙に記憶と違う・・・・

メロンパンにカスタードクリームが入っているのはここのパンだよねぇ・・・

でもね、でもさ・・・・・実生に食べたかった思いが、σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

なんだかんだ言いつつ
こうして高カロリーをボリボリパクパク食べている σ(^^) わ・た・し

     再びご登場


春先の腸の内視鏡検査前後、胃の不調で胃薬処方してもらったりしたわたし。
のど元過ぎれば何とやら・・・で、ついつい食べちゃうんだねぇ。
目がいやしいのか口がいやしいのか・・・・まぁ、どっちもなんだろうけれど。

食欲の秋はしっかりと訪れているσ(^^) わ・た・し です。

0 件のコメント: