2017年3月27日月曜日

2017年春の旅 足立美術館・・・(身近な風景)

お出かけの季節になり、出かけたいという気持ちも「溜ってきた」ので、
どっこいしょっ!!と出掛けてきた。

上空・・・雲のじゅうたん。


 一度は訪れてみたかった【足立美術館】






額縁見立てられた窓枠にちょうど収まった整然とした庭園が目に入った。

「やっぱりいいなぁ」
「ふぅ~ぅ」と長い息をそうぅとそとうぅと静かにはきだした。





念願かなった【足立美術館】・・・満足♪


   今日のおまけ情報・・・・

 そうそう、この美術館のお隣に「安来節演芸会館」。
今回は立ち寄りはしなかったけれど、
 ドジョウすくい踊りを見たり、ドジョウ鍋料理を食したり、
そうそう、最近はドジョウ寿司なるものもあるとか。


まぁ、この日の観光メインは【足立美術館】。





★頂いたコメントの返信

*りんママ さんへ
庭園の四季のを見たいですが、なかなか「では」という距離ではなく残念です。
何時も押し詰めたスケジュールで駆け足です。
それでもその土地土地をちょっと覗いて楽しみました。
家に帰って冬仕舞いにてんてこ舞い。
りんママさんのように、今日は冬の大荷物を処分のため「ごみ焼却場」へ
運び込みました。
非日常からあっという間にいつものバタバタの日常を送っています。
バタバタ・・・・旅行もバタバタだった(#^.^#) 
りんちゃん三回忌でしたね。
 (2017.3.30 19:00 追記)

1 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

お土産届きました。^_^
弾丸でも楽しい旅行だったようですね。
足立美術館は庭園が美しくて四季折々で楽しめますね。

一緒に行ったつもりになって、楽しみに読んでいます(^^)

毎日毎日のお掃除三昧で、ヘロヘロ~。
へろへろすぎて、りんの命日すらも忘れておりました。

それにしても一生分のお掃除してる気がしています。
まだまだ続いております。
暖かかったり寒かったり、旅行疲れが出ませんように。