2017年3月29日水曜日

2017年春の旅  倉敷・厳島神社・・・(身近な風景)

倉敷美観地区



倉敷川でたまたま出会った祝い船。







倉敷川の堀端を散策。

 
羽根を痛めて飛べない(たぶん)白鳥。
付き添っている一羽は異常がないように見えた。

  

大きなアオサギも喧騒をものともせず、川べりをゆっくり歩いていた。

大原美術館ももう少しゆっくりできたらよかった。
「べたな好み」と言われるだろうが、モネ・マティス・シャガールとか。
巡廻美術展を待とう。

散策途中に、話題のコロッケやさんみぃつけ♪


本来行列作ってまで買わないのだけれど、
「金賞コロッケ」なるものを買って食した。
揚げたて、熱々。これはうまい条件。
実際に口の中での味わいはというと、あくまでわたし個人の感想。
揚げたて・熱々の基本条件以外特になし。

もしかして、わたしの口が「かわいそうな味音痴」とお怒りうけるかもね。
でもね、「味覚」には個人差が大きいから。



厳島神社へは連絡船に乗っていく。
下船して着いた境内いたるところの鹿。
『奈良公園』の鹿と違って、あくまで【野生の鹿】。野性であっても人懐っこい。
鹿煎餅など売っていないし、
食べ物を与えちゃいけない!!という決まり。






龍髭の松も見たし・・・・
五重塔も見上げてきたし・・・

厳島神社を後にして広島市内に戻る。

宿泊ホテルからの夜景


0 件のコメント: