2017年3月19日日曜日

試してみた・・・(身近な風景)

早朝散歩・・・わたし的にはウォーキング・・・


スキップしてみた。

夜中過ぎの雷雨の跡がまだ少々残るアスファルト。
足を取られるほどの水たまりも残っていなかったアスファルト。

   誰も見ていないから

身体が重い!!

走ってみた・・・・

   誰も見ていないから

小走り程度しかスピードが出ない。
脚(足)が「走る」という状態に程遠い。

そして、ひざが痛い!!

  そうか!スローランニング(スロージョギング)って言い方もあったっけ。

それにしてもなんて重い体なんだろう。
スキップなんて、リズミカルとは程遠い。

「♪スキップスキップ ランラララン♪」  とんでもないことだった。

だぁれも見てないからできること。

瞬く星は一つも見えなかったけれど、
雲にかすんだ、それでもオレンジ色に染まったお月様。

日の出にはもう少しあるから。

そうそう、「ニャン」にも出会わなかったから、
ニャンに笑われることもなく、重い体でスキップしてみた。

横断歩道を小走りに・・・も多分無理っぽいなぁ。
『まだ行ける』『まだ渡れる』と過信しない方がいいと思った体の重さ。

「ロコモ体操」が頭をよぎった・・・・
さぁて、継続できるかな、このわたしに。
問題はそこだ。

        誰にも見られていなかった・・・・と  思う・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ



0 件のコメント: