2017年3月3日金曜日

自販機・・・(身近な風景)

いつだったか、
TVで「うどん・そば」の自動販売機が設置してあるって放送していたっけ。

TVで放送された土地以外にも結構な数あるんだと知った。

ずぅっとずぅと前に、「おにぎり」「助六寿司」が出るの自販機見た。

画(え)は撮ったか?定かない・・・・ので「リンク」貼れない。

暫く前に目にしたTVでは、
「あご出汁」のペットボトルの自販機が西日本から北上しているらしい。と。

まだ当地にはお目見えしていないけけれど、いつか近いうちに設置されるかなぁ?
自販機に期待しないで、スーパーで買えればね・・・
あご(トビウオ)が一匹入っているんだ。

あご出汁  「トビウオだし」のこと。

 かつおだし いりこだし こんぶだし  お出汁にも色々。

話がそれた。

自販機に戻そう。

一昨日と昨日は春めいた暖かさ。
所用で出かけた帰りに、記憶頼りに足を延ばしてみた。

たしか。あのへんだよなぁ・・・・




チーズトースト ハムトースト  それぞれ¥200



日清カップヌードルの自販機。 それぞれ¥200



うどん・そば   それぞれ¥300

トーストの自販機、うどん・そばの自販機ともにきれいだった。
きれいに手入れされて、錆なんか見当たらなかったし。

どこぞで設置されていた「うどん・そば」の自販機、傷みがすごかったっけ、確か。
わたしそれ見て、
すでに製造されていない自販機で、メンテナンスも思うようにできない
「文化財もの」なんだろう。と思ったけれど、どうも違うらしい。

まだまだそこここに「健在」の自販機なんだっていう。

ふぅ~ん。なぁるほど。

お金を投入して食してみたかって?

いいえ、自販機を確認しただけで満足しているわたし。

そうそう、こんな自販機もあったっけ。
うん? 設置されているものは自販機だけれど、すべての飲み物が無料。
こういうのも「自販機」っていう?
「自販機型無料飲料サービス機」



       ♪きょうは たのしい ひなまつり♪



          



0 件のコメント: