2017年3月13日月曜日

食いしん坊の週末・・・(身近な風景)


静岡伊豆土産・・・抹茶クリームが挟まったラングドシャ


福島土産・・・・・黒糖クルミ。
  クルミは福島の名産なんだけれど、黒糖が沖縄で、
  (福島・長野という国産のクルミは高い!!
   輸入が大半がアメリカカルフォルニア産・・・このクルミの産地表記はなかった)
ひっくるめて製造所の表記が沖縄だったっけ。


中はクルミ・・・当たり前か!!


           
アユの甘露煮・・・茨城土産。
エゴマのふりかけ・・・福島土産。

アユの甘露煮は、湯煎で温めて美味しくいただいた。
   エゴマのα-リノレン酸は美容健康にいいって言う。
   わたし、もっぱらだけれどね。
   これに「アマニロースト」を胡麻代わりにパラパラとおひたしやサラダに。
            先日のアスパラ菜のお浸しこちら



もう一つ、期間限定

チョコ・ホワイトチョコ・いちごチョコ・カフェオレ等のコーティングもある。

そして珍しいもの・・・千葉産の落花生。

「茹で落花生」



冷凍しておいたの。 
生の落花生なんてなかなか手に入らない。
その貴重なもの。
・・・冷蔵庫じゃ日持ちしないから冷凍庫へ。
自然解凍で薄皮のままいただくのです。「おつまみ」に最高。


これは地方の「お土産」というものではない。
最近新開店したパン屋のパン。
好みに合いそうなパンを買ってきてくれた・・・
バター風味たっぷり感クロワッサン。

そしてキュービック型のパン。
キュービック型のパンは
生クリームと粒あんのベストカップルが詰まっていた。
      ベストカップル・・・わたし個人の評価。



0 件のコメント: