2017年3月28日火曜日

2017年春の旅 広島・・・(身近な風景)

今回はお天気には恵まれた。
去年の「お伊勢参り」の時のような「局地的豪雨」に出会うこともなく、
春風はそこそこ「冷たさ」の時もあったけれど、雨粒が一つも落ちてくることもなく
旅程をこなすことができた。

ひとつ残念なことは、「桜」がまだ開花していなかったこと。
所々に早咲きがポツンぽつんと咲いていたけれど・・・
遠くに見えるお山は少し色着いているというくらいだった。

まぁ、それはしょうがないね。
地元でこれからさく桜を待ちまつとしよう。

   『広島編』

広島と言ったら「お約束」の「平和記念公園」





やっぱりね、実際に目にするとものすごくものすごく感じるものがある。
この建物をバックに「記念写真」は撮影できなかった。



「平山郁夫」
  「シルクロード 流砂浄土変」をモチーフにしたタイル壁の前で。
     (全体をバックにできなくて残念・・・
      お隣の団体さんがなかなかどいてくれなくて)

広島市内を走る電車   


目に焼き付けた実際の「原爆ドーム」。
いっときだと言われようが、「厳粛な気持ち」をいだきながら
広島市内を抜けて・・・次へ移動。



 

0 件のコメント: