2017年3月9日木曜日

わぉ!!…(身近な風景)

春は遠のいたという肌寒さ感がいっぱいだった今週も間もなく終わる。
週末には温かさが戻りそうという予報。


昨日見上げた空。

どんよりとした空。

グレーの雲に覆われた空。

その空いっぱいに


           わぉ!!



               わぉ!!

渡り鳥のように連隊組んで飛ぶということもなく、
右へ左へ東西南北、あちこちの方向に飛び回っているようにしか見えない。

ねぐらへ帰る前の大騒ぎ?
ねぐらに帰るには時間が早くない?
14:32というのは。
お天気も悪くなってきたから早めの「ご帰宅」なのかな?

大方が飛んで行って残り組が電線に止まった。




空の鳥と全く関係ないけれど、
昨日ちょっと探し物をしていたら、こんなものが出てきた。

アクセサリー箱からじゃなくて、考えもしないところから出てきた。


ブローチ。

出てきた瞬間、みつけた瞬間、手にした瞬間
これも     わぉ!!

姿から言えば「チーター」「パンサー」「ジャガー」「プーマ」
安物だとわかりすぎるくらいのもの。

躍動感のある走っている姿。
TVで放映されるアフリカ・サバンナでの動物の走る姿が好きだったのは覚えている。
ので、多分この形(姿)が良かったんだろうと思う。

購入の記憶がない・・・
出てきた場所・一緒に仕舞ってあったものから考えると30年も前頃らしい。
一緒の出てきたものは、「処分」対象。 
                                            ☝                      
                                                        思い切っていいささかの思いれを詰め込んだ(*^_^*)

0 件のコメント: