2016年4月9日土曜日

空と雲と・・・(身近な風景)

昨日は一日中「花曇り」。
一昨日は雨だったし。

青い空・・・・・先週末の空。

春のパステルカラーのブルー。

夏の強烈な青さでなく、
冬のキーンとした青でもなく、

春のやさしさの青。
その青をキャンバスに白い雲。









この日の夕方、18:13 雲の消えた空に「飛行機雲」。

ちょっぴり夕日に照らされて、赤みを帯びた二重線を空に長く残して行った。


飛行機雲は長ぁ~く伸びて消えていく。

いつまでも尾を引いている思い出は消えることがない。
時間が経っても決して慣れることのない喪失感を伴う思い出。

でもね、勝手なもので、思い出そうにもちっとも思い出せない「記憶」もあるのです。

「あれはどうだったんだろうか?」って、
いくら記憶をたどっても思い出の引き出しが開かない。

引き出しの鍵が違ったのかなぁ?
ねぇ、この引き出しじゃなかったっけ?
鍵が違う?
引き出しの段が違う?



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: