2016年4月22日金曜日

空・・・(身近な風景)

見上げちゃいました。

やっぱり見上げちゃいました。

交差する飛行機雲。

        飛行雲 Contrail コントレール
  空はやっぱりいいよ。 自然の雲もやっぱりいいよ。 飛行機が描いた雲もやっぱりいいよ。 そして今年はまたまたどうしたことか、 いやぁ、これが当たり前なんだろうけれど、 我が家としては「どうしたんだろう?」 「どういう風の吹き回し?」 とにかく疑問符が駆け回るくらい珍しい出来事!! なんとまぁ、びっくり!!

今年はこの子が「一花咲さかせる」んですって!!

ここ何年も花芽を持ったことがない君子蘭。
30年近くもなろうかという株。 三鉢あるのですが、
ここ数年咲いたことがないという「変わり者の子たち」。

君子蘭達が変わり者ではなくて、世話する我が家に問題があると・・・。

毎年変わったことしているわけではないのですがねぇ。

今年は一花咲かせるぞ!!

やる気満々。咲かせる気満々。

準備を整えています。

さぁ、がんばってみようか!!
思いっ切り咲かせてごらんなさいよ。
何年ぶりに天を仰いでごらんなさいよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: