2016年4月20日水曜日

進行方向・・・(身近な風景)

今朝は、靄っていた日出ころ。
川面を水蒸気のモヤモヤが川上から川下へと静かに流れていたっけ。

まぁ、画(え)はないですが。

話変わって、ここ数日、車での移動に助手席に座ることが重なりまして、
「楽ちん」させてもらっていました。

由って、走行中でもカメラ向けられるわけです…。

進行方向・・・・



運転手側、みごとな菜の花。
・・・・・・菜の花畑を見ると、走らせたかったなぁと、毎回思うのです。

この菜の花が帰り道は、わたしの乗っている助手席側になるのです。


画(え)が流れました。
「信号でとまれ!!」と、普段なら赤信号にかからないようにと 願うのですが、
こういう時タイミングよく、赤信号でストップになったらいいなぁ」なんて、
勝手なことを願うものです。 流れた画(え)をアニメにしますと・・
走行感も感じない枚数での製作です。

         こういう場合は、連写ですよねぇ、やっぱり。


道路ガラガラ。
スイスイ進みます。





ちょいと気になる雲の流れ。
時折雨雲らしきものが流れてきます。

反対側はいつも見えるお山が見えません。
「あぁ、あっちのほうは雨降りだね」と、車中の会話。

何とか雨も降らずにいましたが、
お昼前ににわか雨。

「涙雨」とでもいうのかなぁ。


帰りの車・・・フロントガラスに気のせいかと思うほどの
雨粒が当たりました。


この川の先は海。

晴れてるのかこれから雨が降るのか、雲を読めないわたしには
はっきりとわからない空です。

大降りに会わずに帰宅できました。

自称「晴れ女」。

わたしの進行方向。
ガラガラの道をスイスイと走行とはいきません。

「夜明けは必ず来る」?????
「降りやまない雨はない」?????

でもね、『晴れ女』を自称していますので、大降りにはならないかなぁ。と
あくまでも「希望的観測」ではありますが。


そうそう、熊本地震災害支援募金はマイルでもできますねぇ。
いくらも貯まっていないマイルでしたが、
ネット募金で「ポッチ」としました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: