2016年4月14日木曜日

ツンデレ猫と・・(身近な風景)

今日の早朝散歩、
ニャン1号に出会った。

久しぶり。

去年の8月に出会って噛まれ・・・それから

そう、暮れ近くの12月26日の夜明け前に出会ったんだっけね・・・


冬の夜明け前の寒い中、冷たかろうにと思う道路隅に座り込んで、
暗闇を見つめていたニャン1号。


12月26日

「おいで」と、手を差し出したけれど(まかれたるするのはもう嫌なので
この時期のお散歩の必需品軍手をしたままの手です。)


そ向いちゃいました。



そのくせ、こっちが立ち去ろうとすると足元にまとわりついて「ニャァ~ン」と一声。

12月26日・・・早朝の散歩時。
2015年、この年の最後の早朝の出会いでした。


そして今年は今日で二度目。
一度目は3月半ばころだったかなぁ。
その時はあいにくとカメラ持って家を出なかったからねぇ。

今朝はしっかりカメラ持って出たのです。
ニャンと出会うとは思わず、
夜明けの画(え)が撮れるかなぁなんて思ったりしたものですから。


2016年4月14日。
今朝も、夜明け前の道路わき、 じっと座ってなにやら見つめていた猫。
「ニャァ~ン?」と呼んでも知らん顔。
少しこちらから近づいていく・・・逃げる気配なし。と思ったら、
お座り状態から腰を上げて・・・・。



いつものように、「にゃぁ~ん」と声を上げてすり寄って足元を一周し、
道路にごろんと横になって体をくねらせ、ニャン1号でしたが、

手を伸ばしたら、今朝は拒否。
サッサと体を起こし、スタスタと向こうへ歩き出しました。


畦道へスタスタ・・・・・・

まったくもう!!
「ひと撫でさせてもよかろうに」。と思ったのです。



白々と夜が明け始めた空。



4月14日5:08




向こうのお山の尾根の雪が、大分消えてきました。

すっきりしない夜明けでしたが、日中はいいお天気の一日でしたよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ   <a href="http://blog.with2.net/link.php?772550">人気ブログランキングへ</a>

0 件のコメント: