2016年2月2日火曜日

冬の憂鬱・・・(身近な風景)

冬はやっぱり少々鬱気味かも。

初雪のころ、空からチラチラ舞い落ちる雪を見ては
テンションが上がるときもあったけれど、

ドンヨリ厚い雪雲が覆う空を見上げて、(〃´o`)=3 フゥ ため息が
数日続くと、気持ちはやっぱり

今朝は、雪が降らなかった分冷え込んだ中での散歩。

「うさこ、ヒンヤリしているけれど、お月様綺麗ね」って、
背中のお供に話しかける。

暗い中で流れる雲。
見え隠れするお月様。
       いつもきれいに撮れないお月様。

水気の残っていた道路は凍っているし・・・


カーブミラーだって、ほら、
霜がついてミラーの役目果たしてないし。

低い位置のカーブミラーも、上半分霜で曇っている。

家の外の立水の水受け・・・落ち葉詰まらせたままにしていた・・・
水が溜まって、ほら、この通り。 すっかり凍っているし。

散歩から帰って、まだ夜明け前のこの氷を見ていたら、

ひらめいた・・・・・子供っぽいこと思いついた。


こんなものも置いてみた。

楽しいのか楽しくないのか・・・・・

氷の上に置いてみよう。
画(え)を撮ってみよう。
ブログにUPしてみよう。・・・・と思うのだから、きっと楽しいんだよね。
このいっときは。


氷が日差しを反射して眩しい・・・・・空を見上げる。

冬の青い空に白い雲。


空だけ見ていたら、どこもかしこも真っ白なんて思わないね。

日陰は別だけれど、道路も全く雪の跡はなし。


立春ももうすぐ。
気持ちも立春になるかなぁ。


0 件のコメント: